FC2ブログ
JELADO ANTIQUE GARMENTS PULL OVER CPO 入荷しました。
2011-12-05 Mon 19:59
昨日はロッドショーで行った方は楽しんできたでしょうか??

天気も良かったので自走で行ったお客さんの話聞いたら気持ちよかったと言ってました!!

次は来年にJOINTSがありますが、自走で行ってみようかな~と・・・行く人いますか??


JELADO ANTIQUE GARMENTS PULL OVER CPOが入荷しました。

DSC08986_convert_20111205195354.jpg

CPOとは"Chief Petty Officer"略称で、アメリカ海軍上等兵曹という意味になります。

またCPOシャツとは彼らが甲板上で着用していたシャツをベースに作られたシャツのことを指します。

1930年代のプルオーバーのCPOシャツがベースとなり、30年代のシャツによく見受けられるチンストラップ、

大きなエルボーパッチ、スリット部分の変形の補強、バックヨークの形状など

ヴィンテージの持つ特徴的なディティールをすべて再現されています。

ボタンは、アンカーマークの入ったボタンになり、前身頃の両ポケット内側には、

ペン挿しようの小さなポケットも付けられてます。

ボタンを開けたときにワンポイントとなるよう、台衿裏と前タテ裏にはシャンブレー生地を張ってあります。

また古いワークシャツの雰囲気を楽しんで頂く為に、ステッチの幅を狭くし糸の運針を

より細かく縫いこんでおり、着込んで頂く程に糸がしまっていき、

よりアンティークな雰囲気を味わって頂けます。

使用したヘリンボーンツイルのシャンブレー生地は、コットンリネン特有のしっかりした生地感と通気性を持ち、

またへリンボーンツイルとなっておりますので通常のシャンブレーとは違った表情の生地になります。

デザイン的には、1930年代当時のBIG YANKの左右非対称のガチャポケのシャツをベースにしており、

山ポケ、チンストラップをつけた仕様になっています。

縫製も、ダブルステッチ(巻き縫い)で、ステッチを細かく縫い上げ、強度を保てる仕様と、

縫製糸は、綿糸を使用しております。

またサイズ感も、シャツのなどの上から重ねて着て頂けるよう脇周りになど余裕を持たせた

ワンサイズ大き目のサイズ感になります。

スポンサーサイト



別窓 新商品 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
 mashu kashu SHOP BLOG