FC2ブログ
JELADO ANTIQUE GARMENTS LIBERTY SHIRTS入荷しました。
2012-01-27 Fri 18:53
先日は夜にKさんとAさん所に打ち合わせに・・・帰りに久々に一合舎でつけ麺食べてきました。

本日はJELADO "ANTIQUE GARMENTS"のLIBERTY SHIRTSの入荷です。

DSC09326_convert_20120127185151.jpg

カラーはインディゴで、素材はコットン100%の藍染の刺子生地になります。
この時代に奇跡的に運び込まれた藍染の反物をそのままに労働着に仕立てたというイメージで製作されています。
ボタンは、当時の珍しい形状をしたアンブレイカブルボタン( 金属製の壊れないボタンの当時の呼び名 )を使用して真鍮製にマットな仕上げの塗装を施しており、使い込むほどに下地の真鍮が現れ、このボタンでしか表現の出来ない経年変化を楽しんで頂けるようになっています。
更に古いワークシャツの雰囲気を楽しんで頂く為に、ステッチの幅をより狭くし糸の運針をより細かく縫いこんでいます 着込んで頂く程に糸がしまっていき、よりアンティークな雰囲気を味わって頂けます
今回使用した刺子生地は、経年変化された日本古来の藍染の生地を完全再現し、織り上げていて
色の濃淡の効いた藍染の糸がうまい具合に折り重なり、絶妙なネップを生み出しております。
デザイン的には、も1940年代のワークシャツのデザインを採用され縫製も、ダブルステッチとトリプルステッチ(巻き縫い)で、ステッチを細かく縫い上げ、強度を保てる仕様となっています。
サイズ感は、脇周りに余裕を持たせながらもスッキリとしたシルエットで着用して頂けるようになっており
生地もインディゴ染めとなっており、色落ち、アタリ感といったデニム同様の経年変化が楽しめるようになっております。





スポンサーサイト



別窓 新商品 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
 mashu kashu SHOP BLOG